ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
わいも!を探して三千里
実は、以前から探しに探している亀グルメがあるんです。
それは、スコーンやポテトチップでお馴染みの湖池屋が発売している
「わいも!」というスナック菓子なんです。
「わいも!」ですよ「わいも!」~

わいも!

湖池屋HPによるとオーブンで焼いた一口ポテトとのこと。
漢字にすると「輪芋」で、よーするに”輪っか型の芋”なんです。

あちこち情報を調べてみると、どうやら関西では普通に売っているらしく
昨年に関西方面へ行った時も、スーパーやらコンビニやらを探したけど
結局見つけることができませんでした。

わいもぐら
ちなみにこちらは「わいも!」のマスコットキャラクター「わいもぐら」


ところが!関東でも販売しているところがあるらしく、100円ショップやドラッグストア、
お菓子問屋なども探しているのですが一向に見つからないのです。

一度、山梨県の都留市で売っているとの情報をGetし、早速店に問い合わせてみると・・
「すみません、先月までは1ヶ49円で売ってたんですが、品切れしてしまいまして・・」
オーマイガッ!


もしも、このブログを見てくれた方で「わいも!ここに売ってたよ」的な
情報をお持ちでしたら、ぜひぜひお教いただけるとうれしいでーす♪
楽天とかAmazonでは販売してますが、ここは女の意地(出すとこ間違ってる!)
あくまでも実店舗で現品を手に取りたいのです。

「わいも!」とわいもをコラボさせたい!という実にくだらない欲望のままに
幻の「わいも!」探しの旅はまだまだ続くのでした・・

ビッグドームからこんにちは
わいも「おいらはお菓子いらねんだけど」


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント
コメント
「わいも!」こんなお菓子が有ったんですね!
是非「わいも!」とわいもをコラボを見てみたいです♪
僕も探してみますね!
2010/02/02(火) 06:33:01 | URL | rara #5KPaI2a2 [ 編集 ]
全く知りませんでした~。
見つかるといいですね♪
コラボ楽しみにしてます~
2010/02/02(火) 11:01:50 | URL | アコ #- [ 編集 ]
探してみます♪
わっ! わいも!(ちゃん)ですか♪ なんだかとても嬉しいです!
2010/02/02(火) 17:25:18 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk [ 編集 ]
Re: raraさん
まだ見たこと無いですがあるんです。なかなかの美味で、濃厚なじゃがりこのような味らしいです。コラボ、待っていて下さいね。raraさん見つけたら情報下さいね。
2010/02/02(火) 22:53:36 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
Re: アコさん
そうなんです。わたしも知りませんでした。
コラボ楽しみにしていてください。
2010/02/02(火) 22:59:27 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
Re: 探してみます♪
よろしくお願いしまーす。ケイティママさん大阪のかたですよね?関西にはあるらしいです♪
2010/02/02(火) 23:03:38 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
湖池屋の「わいも!」ですね。
カメネット、ホルホル♪にお任せください^^
・・・あ、残念。在庫切れでした~。
いざという時に使えないカメネット(^^;)

こうなったらこちらも対抗して
「チビ太のおでん」です。
http://www.youtube.com/watch?v=cYGI4Wj6Olc
2010/02/03(水) 11:20:55 | URL | ikku #IbUXvNoM [ 編集 ]
Re: ikkuさん
ikkuさん、湖池屋の「わいも!」入荷は何時になりますでしょうか♪(笑)
明日は『ぽにょ』観ながらチビ太のおでん食べまーす?
しぇーっ、ミーの近所にサークルKがないざんす。
2010/02/04(木) 22:44:18 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
