ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
わいもぐら
今日は1Fのおいも部屋にわいもが遊びに行きました。
いつもと勝手が違う部屋、落ち着かないのか興味があるのか、
わいもはひたすら歩き回っていました。

そして、自分の部屋には無いブランコが気になったわいも
乗るのか?と思ったら、もぐりました!

すもぐり

わいもはブランコの幅より大きいので、乗りたくても乗れない・・
それで編み出した遊び?がこのブランコもぐりだったワケですね。

なかなかのもぐり心地だったようで、何度も何度ももぐり
仕舞いには横からもぐってブランコをなぎ倒す始末

暴君

この後も、ケージ内で育てていた子宝草の鉢によじ登ったり、鉢をひっくり返して食い荒らしたり
久々にハッスルしていたわいもがかわいくて面白くて、今日はすっかり見入ってしまいました。


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント
コメント
イケイケのわいも君、
おいもハウスで暴れ倒してますね。
お客さんの立場を忘れてはいけませーん^^

元気丸出し一生懸命なチビヘルマンの表情は
見ていて飽きないです。
ウチも起こしてしまおうか、、、なんて^^;

ところで、おいも君はどこにいるのかな?
2010/01/24(日) 16:05:26 | URL | ikku #IbUXvNoM [ 編集 ]
わいもさんはおいもさんより少し大きいくらいかな?と思っていましたが、ブランコに乗れる乗れないの差が出てしまうんですねぇ!

おいもさんのおうちなのにおいもさんの姿が見えないということは、わいもさん、相当暴れましたね?!暴れたんで避難してますね?!
とかいって実は寝てたりして(笑)
2010/01/24(日) 17:27:37 | URL | しぽこ #bRaNR8P6 [ 編集 ]
わいもちゃん、知らない場所に放されて興味津々ですね^^
ブランコには乗らずに下に潜るとは(笑)

元気に動き回るカメちゃんを眺めてるときって和みますよね~。
2010/01/24(日) 22:43:24 | URL | ttm #NDm7QUBk [ 編集 ]
ikkuさん
最近はと言えば、おいもの勢いにおされ気味のわいもでしたがなかなかやってくれます。

ikkuさん 我慢ですよ。。。せっかく気持ちよく冬眠しているのだから。
細々ですが画像アップしていきますのでうちのわいもとおいもで癒されてください。なんて。

おいもはわいもにビビッて寝てます。
まぁ、ビビッて寝ているところがおいもなのですが・・・。
2010/01/25(月) 21:39:53 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
しぼこさん
最近のわいもは成長スイッチがはいったようです。いけいけです。
 
しぼこさんするどい。おいもはわいもにビビッて寝ております・・・zzz
2010/01/25(月) 21:45:06 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
ttmさん
わいもはおいものケージに入ってやりたいほうだいでした。

亀は空間把握能力が優れているのでしょうね。
同じようなレイアウトで飼育していても、その違いが
きっとわかるのだと思います。だからうろうろしていたのでしょう。

飼い主にとっては、それが面白いのですが・・・。
2010/01/25(月) 21:53:56 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
わいもちゃん自分のお家に無いブランコが相当気に入ったんでしょうね!

鉢までひっくり返すなんて・・・ヤンチャ盛りですね(^u^)
2010/01/27(水) 17:05:35 | URL | rara #5KPaI2a2 [ 編集 ]
raraさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。わいもはやんちゃ盛りでしかも成長スイッチが入ったようで一週間で体重が10g増えました♪冬でも温度管理していると成長するもんですね。
2010/01/30(土) 00:45:48 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
