ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はじめて同棲しちゃいました
これまで何度か短時間のお見合いをしてきたわいもとおいも、
ついに同棲に踏み切りました!

まずはそろって朝ごはんから・・


お互い意識しつつも適度な距離を保ち、食事に没頭する2匹
お食事風景1


わいもに比べ、食べるのが下手でのろいおいも
そんなおいもの様子に気付いてか、わいもアニキが近づいて・・
お食事風景2


食べ方を直接指南!
「そこのわけーの!めしはこうやって食うんでい!」
ラブラブ1
(横取りのようにも見えますが・・)


その後も和やかにお食事タイムは過ぎて、おくつろぎタイムへ・・


ラブラブ2
床材にもぐって休むわいも(右下で頭だけを出してます)の横でバスキングするおいも
同棲初日にしてはなかなかの滑り出しでした。
でも、なんとなくエサをいつもより食べなかったような・・

この日はこのまま寝かせ、翌日も試しましたが、やはりエサをあまり食べませんでした。


というわけで、ラブラブ同棲生活は2日でピリオド 元の生活に戻すことにしました。
やっぱいきなり同棲はストレスだったのかも。
これから少しずつ一緒に過ごさせる機会を増やして、夏の外飼いまでに慣らしていきます。

外のかめ庭は1箇所しかないんだからね、それまでに仲良くなってね!いもズ!



ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント
コメント
ふしぎなもので。
おはようございます~。
ケンカはしていようなので仲良くなれる日も近い?かもしれないですね。
ふしぎなもので、我が家でも同居の2匹はいつのまにか並んで食べていて1つの葉っぱを取り合っています。わざわざ離して置いても人のが気になるのか揺れる葉に反応するのか、やっぱりくっついて食べてます^^

おいもちゃん、大きくなりましたか?うちの兄弟ズもミチミチきてますよ♪
URS載せましたのでお暇な時にでも覗きに来てください☆また遊びきます!
2010/01/20(水) 07:54:42 | URL | しぽこ #bRaNR8P6 [ 編集 ]
はじめての同棲、、ぽっv-344憧れの響きです~(こらこら^^)
夏の外飼いに向けての準備だったんですね。
お天道様の下のリクガメさんは幸せそうで~す(笑)
2010/01/20(水) 14:57:13 | URL | ikku #IbUXvNoM [ 編集 ]
Re: ふしぎなもので。
しぽこさん、ブログやっていたのですね、教えてくれてありがとうございます!
おいも兄弟の成長を見れるのはとっても心強いです!
おいももうちに来てから元気に順調に成長してますよv-221
これからも親戚付き合いヨロシクお願いします!
2010/01/20(水) 20:58:06 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
ikkuさんへ
”同棲”ってラブリ~でちょっとエロチックな響きですよね~(私の妄想は膨らむばかり・・)←おいおい!

冬眠可能はわいもおいもは、いつか完全外飼いを目指しています。
まだまだ先の話ですが・・

とりあえず夏に向けトレーニングです。
2010/01/20(水) 21:06:46 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
『同棲』ですか~何かイイ~響きですね!!

一緒にした方が食欲が上がるとよく聞きますが・・・そうで無い場合もあるんですね!

まぁケンカする訳でもなさそうですので、それ程問題無さそうですね♪
2010/01/22(金) 19:51:37 | URL | rara #5KPaI2a2 [ 編集 ]
raraさんへ
> 一緒にした方が食欲が上がるとよく聞きますが・・・そうで無い場合もあるんですね!
そうなんですよ~ そう聞いたことあるのでちょっと期待してたのですが、
今のところ逆効果のようです。。
噛み付いたり攻撃態勢にはならないし、お互い匂いを嗅ぎあったりチュッチュしたりして
気にしてはいるので、そのうち慣れてくれるといいのですが・・
2010/01/23(土) 22:22:38 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
