ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大掃除の息抜き
気が付いたらもう年末、今日は1日中家で大掃除をしました。
午後になり掃除に疲れてきた頃、2匹の様子をのぞいてみると・・


シャイわいも
物陰に隠れてうつらうつらしているわいも
わいもは決まって床材に潜るか隠れて寝ます。


一方おいもはというと


どこでもベッド~
どこでも寝ます!
警戒心は見当たりません。
あまりに無防備なおいもの寝相、けっこう笑えました。


そして夕方になり気が付いた!
掃除そっちのけでカメばっか見てたから全然はかどってないじゃーん!
これじゃ今度の週末も カメ見 大掃除だよ~ トホホ~



カメサンタ
このイラストは会社の後輩Iちゃんが業務用メモのすみっこに書いてくれたもの
わいもとおいも、今日は2匹のサンタに一足早い”癒しのプレゼント”をもらったので
明日は何かプレゼントをあげなくちゃ


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント
コメント
大掃除お疲れ様です^^
わいもちゃんとおいもちゃんの寝方がすごく対照的ですね~
物陰に隠れるわいもちゃんに対して、おいもちゃんは全てのパーツが伸びきってる(笑)
でも、まだ来てからあまり経ってないのにこれくらい警戒心が無いと、嬉しいですね^^

Iさんが描いたカメちゃんの絵、愛嬌があります^^
2009/12/24(木) 21:19:36 | URL | ttm #NDm7QUBk [ 編集 ]
大掃除~
こんばんちゃ~^^
カメ見大掃除、ご苦労様です!
一体何時間カメ見掃除なさってたんですか??^^
かく言う私も、大掃除しましたよ~、机の上だけ(笑)

おいもくん、大物の予感です!
その堂々とした寝姿!!(笑)俺は逃げも隠れもせんわい!みたいな。
わいもくんは・・・まあ、そういうカメ生を送って暮らしていくのかな・・・e-445
うちのキッズ達は、好き勝手なところでねてますよ。
・・・ちゃんとシェルターで寝ろ!と思うのですが(笑)
2009/12/24(木) 22:35:53 | URL | ふらいろっど #xFoSuodA [ 編集 ]
メリークリスマス
おいもちゃん可愛い寝相ですね(^u^)
こんな寝姿見たら癒されて大掃除どころじゃ無くなりますよね♪

会社の後輩Iちゃんの描いた絵 中々のセンスです◎
2009/12/24(木) 22:48:08 | URL | rara #5KPaI2a2 [ 編集 ]
Re: 大掃除お疲れ様です^^
おいもはうちに来たその日から物陰に隠れることはありません。
確かに嬉しいのですが、こんなに警戒しないのも心配になるほどです。
野生だったらとっくに外敵にやられてますね~
2009/12/25(金) 23:20:04 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
Re: 大掃除~
ふらいろっどさん、私もおいもは大物になりそうな気がしています。
すでに肝が据わっているというか、悟りを開いてるというか、
到底キッズとは思えない雰囲気です。
でも、わが家では”おいももしやおバカ説”が浮上していますので
これから真相を見極めていきたいと思います。

2009/12/25(金) 23:47:37 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
Re: メリークリスマス
今日が本当のメリークリスマスでしたが、結局いもズにプレゼントを
あげそびれてしまいました。
明日も掃除をする予定ですが、またこんなふうに寝られたら
ほんとに掃除どころじゃなくなります!
でも明日こそ気合入れないとおわりましぇーん!
2009/12/25(金) 23:56:23 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
大掃除お疲れ様です~!私は毎年中掃除になってしまうので、今年こそはと意気込んでます(笑)
それにしても、おいもちゃんの寝姿といったら!!可愛すぎる~♪あ~も~こんな可愛い姿を見せられたら掃除どころじゃなくなりますよね(爆)
2009/12/26(土) 16:17:05 | URL | ちび #LapiYBeE [ 編集 ]
Iさん
Iさんの絵が好評でうれしくてコメを残しておきます(笑)v-10
ちなみに上がわいもくんで、下がおいもくんのつもりでした☆
が、大物の予感がするおいもくんは実は上のちょこっと大きいほうかもしれませんv-11
2009/12/27(日) 10:42:38 | URL | もんきち #mQop/nM. [ 編集 ]
ちびさんへ
ちびさん
わが家はいまだに大掃除おわってませんよ~♪(笑)休みの日はあいもかわらず、いもず見物ですi-195
2009/12/29(火) 18:22:46 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
Re: Iさん
今度また可愛いイラスト描いてね~♪
たのしみにしてまーすv-14
2009/12/29(火) 18:28:52 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!突然のコメでおじゃま致します。
先日、私もイベラ2匹の飼育を始めました。大きくなってからの姿を見てみたくていろいろ検索していてこちらへたどり着きました。
そこで驚きつつも確信したのですが、おいもちゃんはかめぢからさん出身ではないでしょうか?(飼育の様子や時期、HPの写真などから~)

ウチの子たちもかめぢからさんからで、店主様に聞いたらおそらく全部兄弟だっただろうとのことで・・・。
兄弟がみつかったと思い、嬉しくてコメントしてしまいました。
また覗きに来させていただきます!(確信していますが、万が一違ったら・・・ほんとにごめんなさいっ)

2009/12/30(水) 19:42:21 | URL | しぽこ #bRaNR8P6 [ 編集 ]
Re: はじめまして
しぽこさんはじめまして!
ズバリ!おいもはかめぢからさんからやってきました!
私が見に行った時は同じケージに4匹居て、どの子にするか迷いに迷って
閉店時間になり、最後に立派なうん○をしたおいもに決めました。
あの時迷った子がしぽこさん宅に居るんですね~
兄弟が見つかるなんてびっくり&うれしいですi-237

おいもの成長の様子をこれからも載せていきますので
ぜひまた見に来てください!
今後ともよろしくお願いしますi-176
2009/12/31(木) 00:54:56 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
