ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
はじめての外泊
晴れた日、昼間は庭で気ままに過ごしているわいもですが
夜は温度管理された室内のあったかケージに移されそのままぐっすり。
そんな温室育ちの箱入りお坊ちゃまわいもくんが遂にはじめての外泊!!

といっても、夜も庭で寝かせてみようというだけなんですが、
飼い主にとっては”かわいい亀には旅をさせろ”状態です!

夜中にヘビやイタチなどの天敵に襲われ甲羅だけが残っているんじゃないかとか
朝になったらカチンコチンになっててバナナで亀が叩けます(あ、これは普通か)
じゃなくて亀で釘が叩けます状態になってやしないかと心配でした。
でも、朝起きて駆けつけるとわいもは元気に歩き回っていました。ホッアップロードファイル

パワー全開

これ幸いとそのまま庭に出しっぱなしで出かけたら、運悪く突然の雷雨雷の守護者雨
わいもはシェルターに隠れるでもなく、すみっこで寝ていたようで
夜帰宅すると、全身びしょ濡れ&ひんやり&泥だらけ!
さすがにもう一泊させるわけにもいかないと、ぬるめのお湯で体を洗ってあげて
キレイに拭いてあげて・・とお世話をしてさしあげましたが、ヒジョーに迷惑そうな顔。

亀のペーパータオル巻き

どうやらせっかくの外泊に水を差したのは雨ではなく飼い主だったようです。

またお泊りさせてあげるからねー



ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント
コメント
やっぱり「わいも」かわいいですね!
私の家の「ララ・ココ」なんて一日中ケージの中です!
この間外泊しました!
落ち着きがなくなりました。
わいも・・・。
小さくてかわいいです!
2009/08/11(火) 15:03:50 | URL | 名水 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
いつかわいもを連れて旅してみたいと思いますが
やはり本当の外泊をさせたら落ち着きがなくなるのでしょうね。
2009/08/12(水) 22:31:39 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
