ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あるけわいもくん
オッス!おいらワイモ!
いわゆるCB個体のおいらは、生まれてこのかた、
ケージと庭のちっぽけな世界しか知らなかった。
そんなある日、おいらに起きた事件を歌にしたぜ!
聴いてくれアコギ

音符毎日毎日おいらはケージの 中で飼われてイヤになっちゃうよ
ある朝ぼくはドジな飼い主の 置いていった坂から逃げ出したのさ
初めて歩いた柵の外 とーっても気持ちがいいもんだ
背中の甲羅が重いけど 外は広いぜ心がはずむ音譜
黒色カラスが羽振って ぼくの歩みを眺めていたよ
からす
(おいおい それはヤバイよ!!)

スロープ
(日よけのはずのスダレが・・)

脱走目前
(この隙間から・・・)

脱走成功
(行かないでー)

そう、おいらは生まれて初めてWC亀になったのだ!
ガラスも無え、柵も無え、やっぱシャバの空気は最高だぜぃあげあげ

しばらく歩くとおいらの好物クローバーの生い茂る林に着いた。
わーい!クローバー食べ放題だー
ムシャムシャclovercloverうんめーcloverclovercloverおかわりーclovercloverclovercloverclovercloverclover
あー食った食ったーちょっと食いすぎたな、キャベ2でも飲んで横になるか~
でっかい鉢の下にもぐり、おいらはぐっすり寝ちまったzzz

クローバー林


しかし突然!真っ暗闇でおいらをピカーンと照らす奴が!
やっべえ!飼い主に見つかっちまった!
おいらはあえなく御用となった。
そんなこんなで、おいらは再び飼い主の元に戻ったってわけよ。

でも、チャンスがあればまた脱走しちゃうもんねー
おいらはWCB個体だぜー ヤッホー


※このお話は事実に基づくフィクションですが
写真はわいもの協力の下に再現したものです。by飼い主


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント
コメント
わいも楽しそうでしたね!
ココとララは贅沢でクローバーを生では食べないので乾燥さして餌といっしょに与えています!
ブログを更新しました!
ぜひ見てくださいね!
わいもくんとってもかわいいですv-7
2009/07/18(土) 21:59:36 | URL | 名水 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名水さんコメントありがとうございます。
確かにわいも楽しかったんだと思います。
ココちゃんララちゃんはクローバーを生食しないのですね。
うちは種から育てていて、新芽が特に好きなようです。
ブログリンクさせていただきます。
2009/07/18(土) 22:24:56 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
こだわっていますね!
ブログ見てくれてありがとうございます!
また、こうしんしたのでぜひ見てくださいね!
やっぱり夏なので、たまにお外へ散歩させると喜ぶかもしれませんね!
ココはひきこもりで、無理やり外へ連れ出していますv-30
2009/07/19(日) 09:56:23 | URL | 名水 #- [ 編集 ]
無事に戻って良かったですね。
はじめまして!

わいも君、見つかって良かったですね。

我が家にはギリシャリクガメのペアとその子供が7匹、計9匹のリクガメがいます。

2年前の5月、パパガメが9日間、行方不明になり、外に逃げたのだと思って毎日近辺を探し回り、交番に貼り紙までしてもらいました(汗)

結局、衣替えの途中で積み重ねてあった毛糸のベストに潜り込んで9日間も冬眠(?)していたんです。

交番や近隣の方にお菓子を持ってお詫びに歩いたという笑い話ですが、あの9日間の悲しく不安な気持ちは忘れられません。


2009/07/20(月) 11:32:59 | URL | ちも #osJuhBh6 [ 編集 ]
Re: 無事に戻って良かったですね。
ちもさんはじめまして。
交番に貼紙の気持ち、わかります!
それにしてもベストから出てくるとは(笑)

ちもさんのブログ拝見させていただきました。
7匹もの子ガメが居るなんてすごいですね。
またおじゃまさせていただきます!

※何度か書き間違えました。
ブログ初心者なものでスミマセン。
2009/07/20(月) 22:07:53 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
