ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いきなり失敗
外だー

いや~今日も暑いですね~
こんな暑い日はカメにとってパラダイス!
わいもをカメ庭に出すと、ガシガシ歩き回って元気100倍!
太陽をいっぱい浴びて、甲羅カッチカチやぞ力こぶ になるんだよ~
と言って、カメ庭にお手製のカラス猫よけネットをかぶせて出かけました。

カメネット

そして夜、帰宅してすぐにわいもの様子を見てみると
あれれ?見当たらないぞ、どこ行ったんだろ?
さてはもぐってるのかな?もう出ておいでー
わいもがもぐりそうな場所をくまなく探すも気配なし。
だんだん焦る私 ガーン汗
うそ、うそでしょ?本当にいないんですけど!

そういえば朝、日よけを作ってあげようとすだれを立てかけたんだっけ。
ちょうど斜めでよじ登れそうな角度、そして登った先には
禁断のアウトオブザワールドへの出口が!!
わいもはここから脱走してしまったのですだだ泣き

もう滝のような汗をかきながら懐中電灯の灯りを頼りに
収穫間近の家庭菜園をかきわけ、草の生い茂る雑草ゾーンに
這いつくばり、血眼になって探しました。
OH~わいも~どこにいるんだ~
カラスや猫に持っていかれるわいもが頭をよぎり
一度はあきらめかけたその時!
まさかと思って持ち上げた鉢の下に
わいもは気持ち良さそうに寝ていたのです!かめ

私の不注意で危うく大切なカメを失うところでした。
これからは気を付けるから~ごめんよぉ~

奇跡の生還を遂げたわいも。
そんな時でもわいもはSo Cool!
ケージに戻すとオオバコをちょいとついばみ
さっさといつもの寝床へ帰っていきました。

SO COOL


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント
コメント
かめちゃんかわいいですね!
夏はかめちゃん喜ぶけれど、人間がくたばってしまう困った季節ですね!
まだ、カメちゃんが元気なだけうれしいですが・・・・。
ブログ見てくれてありがとうございます!
ぜひブロともになりませんか?
リクガメの情報交換ができたらとおもいますので、あなたのかめちゃんはヘルマンリクガメですか?
私はヘルマンリクガメとアラブを飼っています!
よろしくお願いします!
2009/07/16(木) 22:02:54 | URL | 名水 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名水さん、コメントありがとうございます。
うちのカメはニシヘルマンです。
リクガメ飼育初心者でわからない事だらけです。
情報交換よろしくお願いします。
2009/07/17(金) 00:25:24 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
ちょっとちょっとー!
かなりドキドキしたよー!
GPS機能をおすすめしますわ。
それにしても、カメに斜めのトコを登るほどの
アクティブさがあったとは・・・v-12
2009/07/17(金) 09:18:05 | URL | 黄レンジャー #- [ 編集 ]
こちらこそ!私も初心者ですので、よろしくおねがいします!
それにしても、かめちゃんやっぱりかわいいです!
私のは東ヘルマンですけど、やっぱり大きくなると迫力があるというか、なんて言うんでしょう?
かわいい目線?
みたいなものがあってとってもかわいいですね!
by、名水
2009/07/17(金) 13:24:37 | URL | 名水 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
黄レンジャーさんどうも!
やっぱGPSですよね~
導入を検討しないと。
わいもにカメナビを付けてどこへ行っても目的地は
我が家にするってのもアリかしら。

2009/07/18(土) 21:33:17 | URL | うまみかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
