ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わいも!を探して三千里
実は、以前から探しに探している亀グルメがあるんです。
それは、スコーンやポテトチップでお馴染みの湖池屋が発売している
「わいも!」というスナック菓子なんです。
「わいも!」ですよ「わいも!」~

わいも!

湖池屋HPによるとオーブンで焼いた一口ポテトとのこと。
漢字にすると「輪芋」で、よーするに”輪っか型の芋”なんです。

あちこち情報を調べてみると、どうやら関西では普通に売っているらしく
昨年に関西方面へ行った時も、スーパーやらコンビニやらを探したけど
結局見つけることができませんでした。

わいもぐら
ちなみにこちらは「わいも!」のマスコットキャラクター「わいもぐら」


ところが!関東でも販売しているところがあるらしく、100円ショップやドラッグストア、
お菓子問屋なども探しているのですが一向に見つからないのです。

一度、山梨県の都留市で売っているとの情報をGetし、早速店に問い合わせてみると・・
「すみません、先月までは1ヶ49円で売ってたんですが、品切れしてしまいまして・・」
オーマイガッ!


もしも、このブログを見てくれた方で「わいも!ここに売ってたよ」的な
情報をお持ちでしたら、ぜひぜひお教いただけるとうれしいでーす♪
楽天とかAmazonでは販売してますが、ここは女の意地(出すとこ間違ってる!)
あくまでも実店舗で現品を手に取りたいのです。

「わいも!」とわいもをコラボさせたい!という実にくだらない欲望のままに
幻の「わいも!」探しの旅はまだまだ続くのでした・・

ビッグドームからこんにちは
わいも「おいらはお菓子いらねんだけど」


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。