ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
日本一の巨ヘルマン亀に!
先日のとんぶり市で買った”桑の葉パウダー”
わいもお気に入りのこのパウダーのルーツを探る旅ともいえる(?)
”日本一の桑の巨木ツアー”に行って参りましたー

向かったのは群馬県沼田市手書き風シリーズ42車
群馬県は日本一の桑の里らしく、いたるところで桑畑が見られました。
そして、お目当ての『薄根の大桑』は、のどかな畑の中にどっしりと鎮座しておりました。

大桑でけー
で、でかいー!!
そんじょそこらの桑の木とは比べ物ならない規格外のでかさです!

案内板によると・・
案内板

巨木のまわりをぐるぐる回っては「でかーい!すごーい!」をリピート・・
やっぱ国指定天然記念物はすごいんだな~

そんなわけでぐるぐるしていたら、このBIG桑の木の落ち葉みーっけ
巨木の恵をちょっとだけお持ち帰りして、わいもに食べさせてみたところ
日本一の桑のお味がお気に召したようで爆食でした。

そして食べた後は気持ち良さそうにお昼寝。 寝る子は育つ!
寝顔

「薄根の大桑の葉を食べた亀は巨亀になると言われています」
なんて伝説が残るくらい、日本一のビッグヘルマンになってくれそうな予感です。


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
