ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
カメカメ山
むか~しむかし、カメカメ山にわいもくんという
子ガメが住んでおりました。
ある日のこと、わいもくんはお気に入りのドームで
ぐっすり寝ておりました。
そこへ意地の悪いおばあさん(飼い主)がやってきて
ドームの出入り口をふさいでしまったです。
1番


朝起きて、バリケードに気づいたわいもくん。
たすけてくれ~出られないよ~
一生懸命もがき続け、やっと顔だけ出られました。
2番


うんとこしょ!どっこいしょ!
何度も何度もがんばるうちにいじわるばあさんの
仕掛けたバリケードはとうとう崩壊したのです。
3番


やっとこ外の世界に出れたわいもくんは
今日も大好きな散歩に繰り出して行きましたとさ。
めでたしめでたし。拍手 パチパチ
4番


良い子のみんな、カメをいじめちゃいけないよハート
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
