ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
わいもを探せクイズ
カメ庭のどこかに、わいもかめが隠れています。
さてどこでしょう?

カメ庭全景
↑これでわかったあなたはカメマイスター星


では第2ヒントです。
ちょいみえ
わかりますか?


最後のヒント、さらにズームアップ!
ズーム
もうおわかりですね?


正解はここでした!
みーっけ

飼い主もなかなか見つけられないほど見事な隠れ身の術!
自然界ではこうして身を守ってるんですね!


では、今日はこれにて。
ドローンドロン


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
ワイルドッス!ワイモッス!!
オッス!おいらワイモ。

最近一日中庭でアウトドアライフを満喫しているおいらは
飼い主いわく甲羅がカッチカチになってきているらしい。
時々おいらを持ち上げては甲羅をなでたりトントン叩いたりするから
もううざいのなんのって!
せっかくWC気分を楽しんでるんだからほっとけっつーの!

天然日光浴
さーて今日も甲羅をあっためて、遊ぶとするか~

と、活動を始めたおいらの目の前に魅惑の赤いごちそうが!
いちごじゃーん!!!
いちごー
うんめー!

たま~にこのワイルドストロベリーとやらをくれる飼い主が
おいらは大好きさ!
(こう言っとけば明日もいちごくれるかも、てへへ。ヤッホ~)


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
はじめての外泊
晴れた日、昼間は庭で気ままに過ごしているわいもですが
夜は温度管理された室内のあったかケージに移されそのままぐっすり。
そんな温室育ちの箱入りお坊ちゃまわいもくんが遂にはじめての外泊!!

といっても、夜も庭で寝かせてみようというだけなんですが、
飼い主にとっては”かわいい亀には旅をさせろ”状態です!

夜中にヘビやイタチなどの天敵に襲われ甲羅だけが残っているんじゃないかとか
朝になったらカチンコチンになっててバナナで亀が叩けます(あ、これは普通か)
じゃなくて亀で釘が叩けます状態になってやしないかと心配でした。
でも、朝起きて駆けつけるとわいもは元気に歩き回っていました。ホッアップロードファイル

パワー全開

これ幸いとそのまま庭に出しっぱなしで出かけたら、運悪く突然の雷雨雷の守護者雨
わいもはシェルターに隠れるでもなく、すみっこで寝ていたようで
夜帰宅すると、全身びしょ濡れ&ひんやり&泥だらけ!
さすがにもう一泊させるわけにもいかないと、ぬるめのお湯で体を洗ってあげて
キレイに拭いてあげて・・とお世話をしてさしあげましたが、ヒジョーに迷惑そうな顔。

亀のペーパータオル巻き

どうやらせっかくの外泊に水を差したのは雨ではなく飼い主だったようです。

またお泊りさせてあげるからねー



ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
あるけわいもくん
オッス!おいらワイモ!
いわゆるCB個体のおいらは、生まれてこのかた、
ケージと庭のちっぽけな世界しか知らなかった。
そんなある日、おいらに起きた事件を歌にしたぜ!
聴いてくれアコギ

音符毎日毎日おいらはケージの 中で飼われてイヤになっちゃうよ
ある朝ぼくはドジな飼い主の 置いていった坂から逃げ出したのさ
初めて歩いた柵の外 とーっても気持ちがいいもんだ
背中の甲羅が重いけど 外は広いぜ心がはずむ音譜
黒色カラスが羽振って ぼくの歩みを眺めていたよ
からす
(おいおい それはヤバイよ!!)

スロープ
(日よけのはずのスダレが・・)

脱走目前
(この隙間から・・・)

脱走成功
(行かないでー)

そう、おいらは生まれて初めてWC亀になったのだ!
ガラスも無え、柵も無え、やっぱシャバの空気は最高だぜぃあげあげ

しばらく歩くとおいらの好物クローバーの生い茂る林に着いた。
わーい!クローバー食べ放題だー
ムシャムシャclovercloverうんめーcloverclovercloverおかわりーclovercloverclovercloverclovercloverclover
あー食った食ったーちょっと食いすぎたな、キャベ2でも飲んで横になるか~
でっかい鉢の下にもぐり、おいらはぐっすり寝ちまったzzz

クローバー林


しかし突然!真っ暗闇でおいらをピカーンと照らす奴が!
やっべえ!飼い主に見つかっちまった!
おいらはあえなく御用となった。
そんなこんなで、おいらは再び飼い主の元に戻ったってわけよ。

でも、チャンスがあればまた脱走しちゃうもんねー
おいらはWCB個体だぜー ヤッホー


※このお話は事実に基づくフィクションですが
写真はわいもの協力の下に再現したものです。by飼い主


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
いきなり失敗
外だー

いや~今日も暑いですね~
こんな暑い日はカメにとってパラダイス!
わいもをカメ庭に出すと、ガシガシ歩き回って元気100倍!
太陽をいっぱい浴びて、甲羅カッチカチやぞ力こぶ になるんだよ~
と言って、カメ庭にお手製のカラス猫よけネットをかぶせて出かけました。

カメネット

そして夜、帰宅してすぐにわいもの様子を見てみると
あれれ?見当たらないぞ、どこ行ったんだろ?
さてはもぐってるのかな?もう出ておいでー
わいもがもぐりそうな場所をくまなく探すも気配なし。
だんだん焦る私 ガーン汗
うそ、うそでしょ?本当にいないんですけど!

そういえば朝、日よけを作ってあげようとすだれを立てかけたんだっけ。
ちょうど斜めでよじ登れそうな角度、そして登った先には
禁断のアウトオブザワールドへの出口が!!
わいもはここから脱走してしまったのですだだ泣き

もう滝のような汗をかきながら懐中電灯の灯りを頼りに
収穫間近の家庭菜園をかきわけ、草の生い茂る雑草ゾーンに
這いつくばり、血眼になって探しました。
OH~わいも~どこにいるんだ~
カラスや猫に持っていかれるわいもが頭をよぎり
一度はあきらめかけたその時!
まさかと思って持ち上げた鉢の下に
わいもは気持ち良さそうに寝ていたのです!かめ

私の不注意で危うく大切なカメを失うところでした。
これからは気を付けるから~ごめんよぉ~

奇跡の生還を遂げたわいも。
そんな時でもわいもはSo Cool!
ケージに戻すとオオバコをちょいとついばみ
さっさといつもの寝床へ帰っていきました。

SO COOL


ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
