ゴーゴーわいも
ニシヘルマンわいもとイベラギリシャおいものこと
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパネットカメダ
「亀ちゃん2匹を両方加湿したいけど、加湿器2台買うのもね~」
「人間用も欲しいし、3台もあったら電気代いくらかかるのかしら~」

今日はこんなお悩み(かなりピンポイントですが・・)を解決する
とっておきの商品をご紹介します!
それがこれ!
ミス突正面
↑正面

ミス突裏面
↑裏面

一見すると長ーい木製ポストのようですが、実はこれ、1台の加湿器と2個のケージをつなぐ
魔法のアイテム、“ミストの煙突” その名も「ミス突」です!

使い方はとってもかんたん!
2段ケージ上段の穴に、「ミス突」裏面に取り付けた黒い金具をひっかけるだけ。
(うちのケージはかめぢから製で、もともとケージの左右上部に穴が開けられています)

裏の金具

そして加湿器をスイッチオーン!
セパレート

2階・・霧がもくもくわいもくん
1階・・霧がもくもくおいもくん
2段ベッド

2階も1階も同じように霧がもくもくする秘密は、「ミス突」中央に挟まってる木のセパレーター!
これで霧の量を上下階に分配しているのです。

しかも加湿器の吹き出しが2口あって自由に方向を変えられるから
1口は亀、1口は人に向けることも可能なんです。

「すごーい!!1台で亀2匹と人、みんなが潤うなんてサイコー!!」
「使わない季節は簡単に取り外せるし便利~ でもこれ、お値段が高いんじゃ・・?」

ご安心ください!今ならこだわりの側面ビスをダボ仕上げにして、お値段据え置き980円です!!
しかも、分割手数料はジャパネットカメダが負担いたします!

ダボ
美しいダボ仕上げ

「えー安いー!さすがDIY価格!私も早速作っちゃお~」




というわけで、テレビショッピング風にご紹介してみました「ミス突」
交通事故みたいな名前ですが、ほんとにほんとに機能的なんですよ~

ミス突が出来るまでは、ダンボール製の筒とかペットボトルを切り張りして
使っていましたが、霧が水滴になって逆流したり様々な問題が起きました。
ミス突ができてからというもの、快適うるおい生活を満喫している2匹。
寒いこの季節も元気いっぱいです!

おいもンブランコ
もくもくの中でブランコ遊びするおいも

ちなみにこの木製ブランコは、100円ショップでハムスター用に売っていたもの。
これからも安くてエコなカメアイテムを“探す&作る”するぞー



ポチっとな!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
わいものすみか
リクガメを初めて飼育することになり、まず悩んだのがどんなイメージで飼いたいか?
でした。いかにも飼育してますというのは嫌で、なるべく自然に近い雰囲気で、でした。
そこで、これです。

かめぢからケージノーマル W90cm×45cm×55cm

このケージなかなか使いやすいと思う。とは言うものの、リクガメ飼い初心者だから
ほかのケージは使ったことないですけど・・

カメハウス
こんな感じのレイアウト、かなり参考にさせていただいてます。謝謝!!

ヒーターはみどり商会の暖突Lです。底面ヒーターも同じくみどり商会スーパー1
とりあえず冬は越せたので問題なしですね。
機材
こんな感じで天井からぶら下げてます。けっこうスッキリした感じ。スッキリ~

照明はZOOMED REPTISUN10.0と メタハラがカミハタNEO BEAM3000KでかなりUVBを
意識した感じでチョイスしてます。
けど、太陽サンSUNさん晴れ にはかなわないのでしょうね。
それから植物の光合成を促進させるために熱帯魚の機材メーカーでおなじみのニッソーPG-Ⅲです。

これでわいもも 元気ハツラツオロナミンC! ハイビ


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。